2012年2月8日

ハマックさんアメリカ進出

お友達のマジシャン、ハマちゃんことハマック柳田さんが
マジックキャッスルに出演することになりました!

3月5日〜11日はジャパンウィークだそうです。
私も今から楽しみにしています!

今回、ハマックさんは
初めてのアメリカ公演ということで
いくつか質問をいただきました。
キャッスル出演を目指している方の
参考になるかもしれませんので
Facebookでのハマックさんとのやりとりを
少しここにご紹介します。

ハマックさんの文章にはいつも、
タイプミスなのか津軽弁なのか
見分けのつかない言葉がたくさん含まれています。
おもしろいので、そのままお見せします。
(ハマックさん、いいですよね?)

かんばわは!
なんか、他のホテル借りるより、
キャッスルの部屋だか、
トナリニアルホテルなら安く借りれるみたい
なんですが、そのあたりは、
治安が悪いとか言ってましたね!(*’▽’*)

トナリニアルホテル!
素敵なネーミングですが、正式には
「マジックキャッスルホテル」です。

公式サイト(英語)
トリップアドバイザー(日本語)

*クリックするとリンクが開きます

治安は、夜は確かに悪いですが
昼間なら大丈夫です。
海外から来るマジシャンは
このホテルに泊まる方が多いそうですよ。

こんにちは=ω=ノシ
キャッスルのエリアとかで、
安く泊まれるところありますかね〜

キャッスルの近くにホテルはいろいろありますが、
問題はキャッスルまでの移動手段です。
ロサンゼルスは車がないとどこにも行けませんので、
マジックキャッスルホテルに泊まるのがやっぱり一番便利だと思います。

ハリウッド観光ならホテルから徒歩で行けますし、
時間があれば地下鉄でダウンタウンやユニバーサルスタジオにも簡単に行けます。

ちなみにRoosevelt Hotelというのも近くにあり、
ここは幽霊が出るので有名なホテルです。
値段はキャッスルホテルより高いですけどね。

え〜!その、幽霊の、出るホテル興味ありあり〜〜!!

数年前に改装されてすっかりキレイになったそうですが、
幽霊って、建物がキレイになると出にくくなるものなのでしょうか?

 公式サイト(英語)
トリップアドバイザー(日本語)

おろいろ、わからないことだらけで、いろいろと、質問します!
空港から、タクシー使ったとして、キャッスルまで、
どのくらいの時間かかるてしょうね?
あと、料金は、どのくらいのかかるのか、わかりますか?

http://www.lataxi.com/より

調べたら、チップを除いた金額が75ドルくらいでしたので
90ドル前後だと思います。チップは普通、15%〜20%が目安です。
所要時間は、渋滞しなければ40分弱くらいでしょうか。

*******************************
ハマックさんには「ブログで使っていいですか」とお聞きして
やりとり、ブログに使ってください!(笑)(*’▽’*)
と了承をいただいてます。ありがとうございました!